中東での出稼ぎCAの備忘録✈

自分の常識は世界の常識ではなかったということに気づかされ、常識を破られる日々

2017-01-01から1年間の記事一覧

偉大なる中華人民共和国さま

世界一のワンダーワールド…それは中国といっても過言ではありません。Incredibleインディアといい勝負ですが、やはり中国のまだまだTHE共産国らしい雰囲気は独特で、フライト・ステイ先で常にアドベンチャーがつきまといます。 日本だと中国人観光客の悪…

Where is the mother of chicken?

「残暑お見舞い申し上げます」 日本でいうとそんな時期でしょうか。ここ中東カタールでは残暑の兆しもなく真夏灼熱地獄50度真っ只中!! 夜でも35度を超えるときがあり、太陽が出ていないのにも関わらず、摂氏35度です、と機内到着アナウンスをした際の機内…

ヤクザ集会の地、カサブランカ

今回は「土曜ワイド劇場:CAは見た!」シリーズでお送りしたいと思います。そう私見てしまったのです。Unbelievableな光景を…。 みなさん、カサブランカと聞くと…?たいていの人がかの有名なアカデミー賞を受賞したラブロマンス映画を思い浮かべるのではな…

Same Same but Different! Part②

さぁ~今回もホットなトピック、Incredible Indiaが続きます。 ところでタイトルの 【Same Same but Diferrent】って聞いたことありますか?アジアを旅行した人には聞きなれたフレーズかも? これ意味、矛盾してますよね笑。「同じ、同じ、でも違うんだ!!…

Same Same but Different! Part①

今回のお題は一大トピック。その名も 『Incredible India~信じられない未知なる世界~』 長文になることを覚悟しますが、絶対に裏切らないネタを約束します。 まず中東に来る前にインディアについて思っていたことといえば、カレーが美味しくて頭にターバン…

気付いたら…ラマダーン4回目!?

最初の記事を書いてから早くも7か月が過ぎており…気楽にマイペースに書くと宣言した結果、三日坊主を極めました笑。 さておき、この7か月の間に砂漠生活3年コンプリートをし、エコノミークラスを卒業し、ビジネスクラスに昇進しました。月日は流れるのは…