中東での出稼ぎCAの備忘録✈

自分の常識は世界の常識ではなかったということに気づかされ、常識を破られる日々

ヤクザ集会の地、カサブランカ

今回は「土曜ワイド劇場:CAは見た!」シリーズでお送りしたいと思います。そう私見てしまったのです。Unbelievableな光景を…。 みなさん、カサブランカと聞くと…?たいていの人がかの有名なアカデミー賞を受賞したラブロマンス映画を思い浮かべるのではな…

Same Same but Different! Part②

さぁ~今回もホットなトピック、Incredible Indiaが続きます。 ところでタイトルの 【Same Same but Diferrent】って聞いたことありますか?アジアを旅行した人には聞きなれたフレーズかも? これ意味、矛盾してますよね笑。「同じ、同じ、でも違うんだ!!…

Same Same but Different! Part①

今回のお題は一大トピック。その名も 『Incredible India~信じられない未知なる世界~』 長文になることを覚悟しますが、絶対に裏切らないネタを約束します。 まず中東に来る前にインディアについて思っていたことといえば、カレーが美味しくて頭にターバン…

気付いたら…ラマダーン4回目!?

最初の記事を書いてから早くも7か月が過ぎており…気楽にマイペースに書くと宣言した結果、三日坊主を極めました笑。 さておき、この7か月の間に砂漠生活3年コンプリートをし、エコノミークラスを卒業し、ビジネスクラスに昇進しました。月日は流れるのは…

中東での出稼ぎCAの備忘録として*

中東ベースの航空会社の客室乗務員として働き始めて、来年の3月で早3年。ここでしか経験できないこと(主にネタ笑)が、山ほどあったにも関わらず、めまぐるしく毎日が過ぎていくためなかなか書き留めておくことができませんでした。先月27歳の誕生日を迎…